音楽機材厨のメモ。

ヤフオク、メルカリとかで手に入れたギター、エフェクターとか音楽機材の音についてレビューするブログ。ミックスボイスのコツもたまに。

Nature Sound tbcfx mdd1

f:id:hitonoko23:20180911233555j:plain

BJFD BABY BLUE over drive を nature soundが小型化したレプリカモデルです!

本家はなかなか見ることができませんね… お店で売っていても8万円とかします笑

こちらもレプリカながらレアでなかなか見たことないですが笑

Nature Sound のコンポーネンツへのこだわりは エフェクターマニアの方ならよくご存知だと思いますが笑こちらのペダルのダイオードについても相当な拘りをもって厳選されたようです…!

音ですが、小型化がもたらした影響か? 回路が短いためか出音が非常に早く感じます。

出音が早く聞こえるものはハイがキツめな傾向があるかと思いますが、このペダルはファジーな暖かな歪がミックスされている音色で、ビンテージライクと言いますか、フォークロックな出音で聴き心地が良いです…!