音楽機材厨のメモ。

ヤフオク、メルカリとかで手に入れたギター、エフェクターとか音楽機材の音についてレビューするブログ。ミックスボイスのコツもたまに。

greer amps light speed overdrive


f:id:hitonoko23:20190803123828j:image
greer amps (グリアーアンプス)というブティックブランドのオーバードライブ light speed overdrive です。
国内では、イケベ楽器が正規代理店となっています。

音は、その名の通り、ピッキングに対するレスポンスが非常に早く感じます。
綺羅びやかという表現がぴったりで、ジャリンとした音が好きな方にははまると思います。
トランスペアレント系に分類される音だとは思いますが、
この手のペダルにありがちなゲインを最大にするとブーミーとか、ノイジーといったことはありません
トーンを最大にすると尖った音になりますが、耳に痛いということもなく破綻しない絶妙なチューニングだと思います。

当方、弾き比べたことはありませんが、
smoggy overdrive に近いとの意見を何度か耳にしたことがございます。

デジマートのレビューが参考になると思います。

https://www.digimart.net/magazine/article/2018051103181.html