音楽機材厨のメモ。

ヤフオク、メルカリとかで手に入れたギター、エフェクターとか音楽機材の音についてレビューするブログ。ミックスボイスのコツもたまに。

Addictone さんに行ってきました!

前々からTwitter等で目にしていて、とても魅力的なギターを創られているなぁ…と思っていたAdicctoneさん(http://www.addic-tone.com

にお邪魔しました!!


f:id:hitonoko23:20190504113805j:image

 

渋谷に行く用事があった日に、

確かAddictoneさんの事務所があったな…と思い出し、

ホームページから、連絡させて頂いたところ、

その日は運良く当日お伺いしても大丈夫とのこと!

 

ぜひぜひと、手持ちのギターも診てもらおうと思って担いで出かけました。


f:id:hitonoko23:20190504114304j:image

 

持ち込んだギターは、Fender Japan の EXTRAD 94

ヤフオクで購入したのですが、いまいち素性が不明で

個人的には鳴りも良いギターだと思っているのですが…

 

…実際に診ていただくと、ポテンシャルの良いギターとのこと!お墨付きをいただいて、ちょっと安心笑

とても丁寧に説明してくださいました。

調子がわるくなったらAdictoneさんにぜひ調整をお願いしたいと思います…!

 

Twitterで見て気になっていたイモネジについて聴くと、在庫ありとのこと!


f:id:hitonoko23:20190504115422j:image←これ

 

すぐお買い上げさせていただきました!笑

 

なんと…お時間があるとのことで付け替えるサービスまでしていただきました…!

自分でやるのの10倍くらいの手際の良さで…笑


f:id:hitonoko23:20190504115553j:image

 

イモネジを交換する前と、したあとで室内のアンプで

音を弾き比べさせていただいたのですが、明らかに音の輪郭がハッキリとしました!

パーツメンテ後すぐに弾き比べする機会などなかったので、効果をより実感できました…!

 

addictoneのセレクトモデルも試奏させて頂いたのですが、どれも生鳴りが良くて、非常に弾きやすくて、良いギターのイメージが自分の中で確立しました…!

欲しい…笑

 

どういった視点でギターを選ばれているか、や

ギターの重さの話もしていただき、とっても有意義な時間でした!ありがとうございました!