音楽機材厨のメモ。

ヤフオク、メルカリとかで手に入れたギター、エフェクターとか音楽機材の音についてレビューするブログ。ミックスボイスのコツもたまに。

j rockett Audio designs GUTHRIE TRAPP OVERDRIVE



f:id:hitonoko23:20190720101008j:image

j rockett Audio designs GUTHRIE TRAPP OVERDRIVEです。
カントリー系のギタリスト ガスリートラップのシグネイチャーモデルのオーバードライブです。

元となった本人が使用しているオーバードライブは、ts系のペダルを、MATCHLESSアンプの創始者、マーク・サンプソン(Mark Sampson)がモディファイしたものだそうです。

 

使用感としては、やはりカントリーに合いそうな温かみのある、それでいて音離れが良いというか、レスポンスがいいイメージです。
ゲイン幅も広く、1台で美味しいポイントがたくさんあります。

数が少ないのか、あまり見ないですね。

 

j rocket のこの大きめの個体のシリーズは扱いやすいペダルが多いですね!

後発の小型ペダルバージョンよりも音像がクッキリしています。

中古市場で人気があるのもうなずけますね…!