音楽機材厨のメモ。

ヤフオク、メルカリとかで手に入れたギター、エフェクターとか音楽機材の音についてレビューするブログ。ミックスボイスのコツもたまに。

DISASTER Area Designs dmc-3xl gen 3 レビュー

f:id:hitonoko23:20180916011709j:plain DISASTER Area Designs の midi コントローラー dmc-3xl gen 3 です。

日本にあまり入ってきていないかと思いますが、 使い勝手の良いmidiコントローラーです。

特筆すべきは USBにも信号を送信でき、zoom ms-50gなど、USB端子を持つけれども、midi端子を持たないエフェクターをコントロールすることができます。

便利なzoom ms-50gをあと一歩拡張させてつかいたいってあると思うんですが、これ良いですね。 ただあまり見かけませんが…!笑

Youtubeに使い方動画があったのでご参考にどうぞ

https://youtu.be/3sj2SaFfOTY