音楽機材厨のメモ。

ヤフオク、メルカリとかで手に入れたギター、エフェクターとか音楽機材の音についてレビューするブログ。ミックスボイスのコツもたまに。

Bad cat 2-tone レビュー


f:id:hitonoko23:20180802055321j:image

Badcat 2-tone です…!
ヤフオクに出品されていたものを入手しました…!
せっかくなので、手元にあるMATCHLESSのHOTBOX3と比べた感想も書いておこうと思います~

ではまずBadcat単体の音…!
使用機材はSONICのストラト
JC-120に繋いで音出ししました。

ch1ではかなり艷やかな抜けの良いクリーンを出してくれます…!なんというか…これは…濃いです…!w
存在感があります。キラキラのバリンバリンです。格好いいです。エフェクターで作った歪のノリも良い…。
チョーキングへの反応と追従性もすごい。粘ってついてきます…!
昔の記事を漁ると絶賛されている理由が良くわかります…!
トーンコントロールも回しきっても基本的なキャラクターは変えずに、破綻せず高音の質感が少し変わる感じですね…!

ch2では、かなり暴力的、ファジーな歪が作れます。
これまた迫力ある音。ローが大きいです!ブリブリです!
熱いです…!

バッキングに使うには強すぎるかな…?って思って
tsとか、ローカットする歪みエフェクターを前段に繋いでもいい感じでした…!

 


MATCHLESS HOT BOX 3 vs Bad Cat 2-tone

MATCHLESS HOTBOX3と比べると、
BADCat 2toneのほうが、肉厚で艷やかですね。
一言で表すなら、

MATCHLESSはキランとした感じ。
BadCatはバリンとした感じです笑

Point to pointの空中配線だからかチョーキングへの反応性、追従性はBadCatが上回っている気がします。
ch1にトーンコントロールがあるのも微調整ができて便利です。

ただ、Badcat 2toneの欠点としてはやはり重いことですかね笑
使用目的と機能はほぼ同じですが、重さが倍くらいあるんじゃないでしょうかw

こんなところでしょうか。
気づいたことがあれば追記していきます。

 

質問等も宜しければどうぞ。
お待ちしております。