音楽機材厨のメモ。

ヤフオク、メルカリとかで手に入れたギター、エフェクターとか音楽機材の音についてレビューするブログ。ミックスボイスのコツもたまに。

PATHFINDER BUMP 藤原 エフェクター レビュー

BUMP OF CHICKEN PATHFINDER ツアーの LIVE dvd / blue-rayが発売になりましたねー!

収録のあった日のLIVE、さいたまスーパーアリーナに僕も参戦しておりましたー!
前から7番目ぐらいの花道沿いだったので、映像よく見たら写り込んでるかも…?笑

一通り映像を観た感想ですが…
やっぱり良いですねぇ…笑
洗練されています。格好いい…!

藤くんの声、ブルースっぽいしゃがれとかフェイクとかをいつもよりも多めに使ってて、表現力に圧倒されますー!
泣きだしそうな声?を使っててグッと伝わるものがあると思います…!

メロディーフラッグが1番好きかな…!^^


楽器の音もいつもより聴き取りやすいミックスになっていると思います!
爽やかな感じ?
いつも藤くんのバッキングの音とか、アコギの音とか、ちょっと聴こえづらいなと思ってたんですけど、今回のは明瞭…!ストロークまで分かります!

また行きたくなりますねぇ…!


一応機材厨ブログなので機材についても書いておきます。笑

LIVEに行った際、現地の画面で気づいたんですが、藤くん、ケンタウルスまた使ってるんですねー!

Blue-rayでもほんのちょぴっと写ります。

コピーするとしても
庶民にはちょいと手が届きにくい値段なのでw
僕は Ceriatone の CENTURA を 使います〜笑

CENTURA 紹介 ↓
https://hitonoko23.hatenablog.jp/entry/2018/08/06/222240


ケンタウルスの前段には、free the tone の Final Boosterですね…!
クリーンのチャキンとした鈴なりのような音
Pinkyのバッキングとかこれを踏んでるですかね…!

どういうときに使ってるのか知ってる人いたら教えてください!笑